2022年9月5日月曜日

秋の準備へ

 夏野菜の収穫が終わり、秋植えの準備にかかります。畑も片づけて、新しい畝づくりの準備をしました。各学年の子どもたちも自分たちの畝を片づけます。いつも畑の準備でお世話になっている地域の平尾さんも来てくださいました。暑い中、畝づくりの準備をしてくださいました。いつも学校のためにありがとうございます。






 

掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...