2022年9月7日水曜日

台風一過 みんなで外掃除

  昨日は台風11号の影響で臨時休校となりました。今日は、子どもたちが元気に登校しました。昨日の大風で前庭の枝が折れたり、葉っぱが散ったりしていて、校門横のスロープが枝や枯葉でいっぱいでした。そこで、今日の掃除は、急遽、全校で外掃除をしました。竹ぼうきではく人、枯葉を集める人、草取りをする人など、みんなで協力して頑張ったおかげで、大変きれいになりました。本校の子どもたちは、みんながよく働きます。









掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...