2022年9月2日金曜日

6年生4校交流会

  本日、本校へ気高中学校区4小学校の6年生が集まり、交流会をしました。9月15日、16日は修学旅行です。その前に交流を深めようという目的で集まりました。司会進行は、本校の6年生です。少人数ですが、みんなで協力して、進行をしたり、準備をしたりと頑張りました。ゲームの説明も上手にできました。そして、他校の友達とも交流を深めることができました。2週間後に迫った修学旅行。次は、各校で事前学習です。6年生お疲れさまでした。よく頑張りました。







掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...