2022年9月8日木曜日

地域の方と一緒に

 今日は9月の月遊びの日でした。今月の月遊びは「工作」です。竹鉄砲、キャッチングマシーン、紙粘土の3つのコーナーです。その中の一つを選んで活動しました。教えてくださるのは地域の方です。子どもたちのためにたくさんの準備をしてくださっていました。30分という短い時間でしたが、全員が楽しく活動しました。下学年も、のこぎりやきりを使って竹鉄砲を作りました。地域の方に見守っていただいているおかげです。こうして、いろいろな体験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。地域の皆様、ご多用の中、ありがとうございました。10月の月遊びは、ハロウィンイベントです。今から楽しみです。











 

掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...