2022年9月16日金曜日

修学旅行2日目パートⅢ

  米子水鳥公園の見学です。ここでもバスごとに分かれて見学をしました。水鳥公園は米子市にある湿地公園です。コハクチョウの集団越冬地である中海に面しています。鳥取県の自然を感じることができました。








 















 逢坂小学校に帰ってきました。あっという間の2日間でした。楽しい思い出がたくさんできました。お迎えに来ていただき、ありがとうございました。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...