2022年9月15日木曜日

修学旅行1日目パートⅡ

 松江市です。松江堀川地ビール館で昼食です。おいしくいただきました。次は、いよいよ松江城の見学です。









 松江城です。ここでも学校ごとに記念写真を撮りました。歴史を感じる松江城。しっかりと見学しました。










 和菓子作り体験です。昼食を食べた松江堀川地ビール館で体験活動をしました。和菓子作りは初めてですが、和菓子職人の方がていねいに教えてくださいました。出来上がったお菓子は、旅館に持ち帰って食べます。自分で作った和菓子は、おいしいですね。









 誰が作ったかな









全校貝がらタイム

今日の貝がらタイムは全校で行いました。 話し合うテーマは「どこにお出かけしたい?」「鷲峯山を窓から見て一言」「大人になったらしたいこと」等です。いつもは学級の友だちとする貝がらタイムですが、今日は初めての異学年でのフリートークということもあり少し緊張感もあったようです。 1年生が...