2022年9月16日金曜日

修学旅行1日目パートⅢ

  今日の宿、皆生温泉 芙蓉別館です。入館式の後、各部屋に入りました。広い部屋です。今日はここで過ごします。夕食も温泉もとっても楽しみです。





 夕食の時間です。学校ごとに揃って食べますが、給食の時のようにみんなが前を向いて、黙食です。たくさんのごちそうが出ました。残さずにしっかりと食べました。おかわりをした人もいます。とってもおいしい夕食でした。








 いよいよお風呂です。皆生温泉に入りました。ちょっぴり塩の香りがしました。大浴場は気持ちがよかったです。一日の疲れが吹っ飛びました。明日も頑張ります。





全校貝がらタイム

今日の貝がらタイムは全校で行いました。 話し合うテーマは「どこにお出かけしたい?」「鷲峯山を窓から見て一言」「大人になったらしたいこと」等です。いつもは学級の友だちとする貝がらタイムですが、今日は初めての異学年でのフリートークということもあり少し緊張感もあったようです。 1年生が...