2022年9月15日木曜日

修学旅行1日目パートⅠ

  朝7時10分です。6年生が修学旅行へ出かける前の出発式です。一人一人が旅行でのめあてを発表しました。今日は島根県の出雲市、松江市を中心に見学をします。宿泊は、皆生温泉です。みんなで楽しい思い出をたくさんつくりたいです。お見送りに来てくださった家族の皆さん、先生方ありがとうございました。「行ってきまーす」







 道の駅 琴の浦に到着です。ここでは、4校揃っての結団式をはしました。2日間お世話になる添乗員さん、バスの運転手さん、ガイドさんの紹介もありました。どうぞ、よろしくお願いします。いよいよバスは出雲大社に向けて出発しました。








 出雲大社です。ここでは、見学と参拝と買い物をしました。学校ごとに記念写真を撮りました。神門通りで、今回初めての買い物をしました。たくさんの店が並んでいます。活動班は、逢坂小の6人です。買い物の時間は、自由行動です。楽しい時間でした。










全校貝がらタイム

今日の貝がらタイムは全校で行いました。 話し合うテーマは「どこにお出かけしたい?」「鷲峯山を窓から見て一言」「大人になったらしたいこと」等です。いつもは学級の友だちとする貝がらタイムですが、今日は初めての異学年でのフリートークということもあり少し緊張感もあったようです。 1年生が...