2022年8月30日火曜日

朝の読み聞かせ

 前期後半になり、はじめての読み聞かせの日でした。子どもたちは、身を乗り出すように真剣に読み聞かせを聞いていました。その日の担当者が、学年に合わせて本を選びます。こうして、熱心に聞いてくれると読んでいてもとても嬉しいです。読み聞かせをした本を個人で借りて読んでいる子もいて、本の世界を楽しんでくれていることが伝わります。一週間に一度の読み聞かせの日ですが、いろいろな本を聞いて、興味・関心を高めてほしいです。






 

掃除ボランティア・学校カフェ 

20日(金)は、掃除ボランティアさんが来校され、子ども達と一緒に掃除をしてくださいました。玄関、花壇、トイレ等、ボランティアさんのおかげであちこちがきれいになりました。掃除の後は、学校カフェでお茶を飲んで一息入れていただきました。この日は、1・2年生が、ぶんぶんゴマ・今月の歌『パ...