2022年8月4日木曜日

夏休みプール解放の日

 今年の夏休みは、8月1日から8月5日までプール解放をする予定でした。8月1日から3日までは、熱中症特別警報が発令されたため、プール解放は中止となってしまいましたが、本日は久しぶりにプールで泳ぐ子どもたちの姿が見られました。結構たくさんの子どもたちが、誘い合って来ていたようです。保護者の皆様が見守る中、楽しく過ごした子どもたちでした。保護者の皆様も暑い中、ありがとうございました。明日が最終日となっていましたが、鳥取県版新型コロナ警報が発令されましたので、プール解放は中止です。体調管理に気をつけて、元気に楽しい夏休みを過ごしてください。





ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...