2024年6月19日水曜日

ボーンボード練習・チャレンジランキング

19日(水)にボーンボード練習をしました。

21日に行われる児童集会に向けての練習会です。

ボーンボードリレー、芝刈り、転がしドッヂの3つです。

4・5・6年生が考えた種目を全校で練習しました。

さすが、上学年、全校のみんなが楽しめるような種目を考えてくれていました。

この後、さらに工夫を加えて、21日(金)の児童集会に臨みます。







昼休憩には、チャレンジランキングがありました。これも高学年が考えてくれたものです。

飛行機飛ばし、10秒チャレンジ、福笑い、サイコロゲーム等の楽しいゲームを全校児童で競いました。

結果発表が楽しみですね。











浜村小学校との合同学習

 27日(木)に、全校児童が浜村小学校に出かけていきました。 浜村小学校の子どもたちと、一日一緒に学習をする日です。 午前中4校時分の学習をし、給食、そうじも一緒にして、2時にバスに乗って逢坂小学校に帰ってきました。 1年生は、国語、図画工作、音楽の学習 2年生は、図画工作、算数...