2024年5月10日金曜日

避難訓練(火災)を行いました

 今日は、本年度第1回目の火災を想定しての避難訓練を行いました。

1年生にとっては初めての避難訓練です。

もしも、学校で火災が起きた時にどのような経路で避難したらよいのかを確認しました。

子どもたちは「お・は・し・も」のめあてをしっかりと守って避難することができました。





















資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。