2024年5月13日月曜日

くろぼこゆめ農園 スタートです


今日は夏野菜の苗植えをしました。

地域の野菜の先生方が5名お越しくださいました。

子どもたちが苗を植えるずいぶん前にお越しいただき、すくもをまいたり、わらを敷いたりして準備を整えてくださいました。

全校児童で、トマト、なす、とうもろこし、かぼちゃ、スイカなどたくさんの夏野菜を植えました。

明日以降、全校のみんなで水やりをして、しっかり育つようにお世話をしていく予定です。

地域の皆様、今日もありがとうございました。













資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。