2024年3月14日木曜日

掃除ボランティアの皆さんのおかげで

  今日は、木曜日ですが、卒業式前の大掃除ということで、掃除ボランティアさんが13時に来てくださいました。まずは、会場となる体育館の玄関やトイレの掃除をしてくださいました。そして、窓ふきもしてくださいました。日頃できないところをていねいに掃除していただき、すっきりときれいになりました。その後は、子どもたちと一緒にプランターを運んでくださいました。少ない人数での卒業式準備ですので、こうしてボランティアさんにお手伝いをしていただき、大変ありがたいです。感謝の思いでいっぱいです。ご多用の中、ありがとうございました。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...