2024年3月7日木曜日

最後のつき遊び

 本年度、最後のつき遊びでした。毎年3月には、5年生の企画、進行で、ふれあいミニ運動会を開催しています。本年度の種目は「だるま運び競走」と「しょうがい物かり物かり人競走」です。5年生のリードでみんながミニ運動会を楽しみました。5年生の進行は、とても上手で、成長を感じました。地域の方も来てくださり、応援をしてくださいました。最後は全校で地域の方にお礼を言いました。毎月のつき遊びの運営をしてくださった地域学校協働活動推進員の山田節子さんにも大変お世話になりました。地域の皆様、本日はご多用の中、ありがとうございました。












とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...