2024年3月7日木曜日

6年生を送る会

  今日の3、4校時は、6年生を送る会でした。笑顔いっぱいの2時間でした。各学年の出し物や職員の出し物、在校生からの歌のプレゼント、そして、6年生からは、書道パフォーマンスの贈り物でした。どの学年もいつの間に練習をしたのだろうと思うくらいに素晴らしい出し物に感心しました。そして、6年生に感謝を届けようという気持ちが伝わる、とても温かい会でした。6年生もずっと楽しそうに笑っていました。卒業式まで後一週間です。6年生との日々を大切にしながら過ごしたいです。





















とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...