2024年3月15日金曜日

卒業生の先輩が来校

  平成28年の卒業生2人が学校を訪ねてきました。理由は、明後日の日曜日、タイムカプセルを掘るということで、校長室に置いておいた場所を記録したものを取りに来たそうです。小さな缶の蓋には、タイムカプセルを埋めた場所が書いてありました。そして、その缶の中には、20歳の自分に宛てた手紙が入っていました。今年、20歳を迎えたそうです。懐かしいと言って、校舎を見学していました。何年たっても母校は懐かしいものですね。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...