2024年3月22日金曜日

令和5年度修了式

  令和5年度の最後の登校日です。午前9時から修了式をしました。校長先生の話の後、児童代表のスピーチ、春休みのきまりについての話もありました。今年度一年間休まずに登校をした児童の表彰、くろぼっこ賞の代表は4年生です。この一年間で、しっかりと話を聞く姿勢、返事など、一人一人の成長を感じました。また、地域の皆様、保護者の皆様のご支援のおかげで、今日の日を迎えることができました。ありがとうございました。明日から学校は春休みに入ります。新年度は4月8日(月)となります。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。





ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...