2024年3月21日木曜日

みんなで遊ぼう

  本年度最後のファミリータイムでした。今日は「子どもたちと先生とみんなで遊ぼう」という企画です。フルーツバスケットとじゃんけんゲームをしました。全学年と先生とで遊べるのは本校の良さです。30分間、しっかりと遊びました。じゃんけんゲームでは、赤組と先生チームが同点となったので、一人ずつじゃんけんをして、勝敗を決めました。勝ったのは赤組でした。最後は全員に景品がありました。楽しい時間を過ごすことができました。










ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...