2024年3月4日月曜日

雑巾をいただきました

 毎回、掃除ボランティアに来てくださる地域の方から、手作り雑巾をいただきました。子どもたちの手にちょうどいい大きさの雑巾です。今週からワックスかけや卒業式に向けた掃除も始まります。いただいた雑巾を活用させていただきます。ありがとうございました。



 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...