2024年2月20日火曜日

楽しみながら体力アップ

  2月19日(月)5校時は、全校での児童集会をしました。内容は、体力づくりに挑戦です。本年度は、体育館に垂直跳びやストラックアウトなどの体力づくりコーナーを設置し、仲間と一緒に楽しく体力づくりに取り組みました。この授業は校内研究授業として実施しましたが、1月25日に行う予定だった参観日も兼ねました。保護者の方がたくさん来てくださいました。日々継続をして、体力向上につなげたいです。














全校貝がらタイム

今日の貝がらタイムは全校で行いました。 話し合うテーマは「どこにお出かけしたい?」「鷲峯山を窓から見て一言」「大人になったらしたいこと」等です。いつもは学級の友だちとする貝がらタイムですが、今日は初めての異学年でのフリートークということもあり少し緊張感もあったようです。 1年生が...