2023年12月28日木曜日

年末年始の休業日

 令和5年も残すところ今日を入れて4日となりました。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。また、令和6年もどうぞよろしくお願いいたします。学校は明日から令和6年1月3日(水)まで、年末年始の休業日となります。皆様、どうぞよいお年をお迎えください。


 

ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...