2023年10月17日火曜日

代表委員会

  今日は代表委員会がありました。4年生以上が参加します。今日の議題は「学習発表会のスローガンを決めよう」と「きまりよい生活を考えよう」です。いよいよ今週から学習発表会の練習が開始します。全校のスローガンをもとに一人一人がめあてをもって取り組み、やり切ってほしいです。そして、もう一つの議題は、各学年より、きまりよい生活に向けて、今、全校で頑張っていきたいことを出し合い話し合いました。時計を見て動くこと、時間を守ること、時間いっぱい掃除をすること、言葉遣いについて、あいさつをしっかりとすること、どれも全部大事なことばかりです。そこに気づいたことで、全校がしっかりと考えることができました。後期のスタート、さらによくなるように全校で取り組んでいきたいです。






とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...