2023年9月8日金曜日

つき遊びの日

 今月のつき遊びは「新聞紙で防災グッズを作ろう」です。今日は地域の方が来てくださり、子どもたちと新聞紙で 防災グッズをつくってくださいました。作ったものは「スリッパ」と「器」です。出来上がった新聞紙スリッパをはいて歩くなど、身近なものを使ってのものづくりに挑戦した子どもたちでした。地域の皆様、ご多用の中、ありがとうございました。













資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。