2023年9月8日金曜日

避難訓練(地震)

 午前10時、地震を想定した避難訓練を実施しました。机の下に体を入れて頭を守ること、素早く避難をすることなど、みんなが真剣に取り組みました。鳥取地震から80年であること、7年前の鳥取県中部地震のことなどを話しながら、日々の備えの大切さや訓練の大切さなどを伝えました。今日は家庭でも防災についての話をしてほしいと思います。







 

資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。