2023年9月26日火曜日

鳥取市小学校陸上大会

  4年ぶりに布勢の陸上競技場で鳥取市小学校陸上大会が開催されました。本校からは高学年11人が参加しました。100m走や600m走、800m走、ボール投げ、リレーに参加しました。鳥取市の全小学校と義務教育学校が参加しての陸上大会でした。他校の友達と切磋琢磨、陸上競技で競い合い、交流も深めました。途中、パラパラと雨が降ってきたのですが、競技中は天気の崩れもなく、涼しい気候の中での陸上大会となりました。広いトラックの中、走り切る緊張感を味わいながらも達成感のある大会だったことと思います。この経験を今後の学校生活に生かしていってくれることと思います。選手の皆さんお疲れ様でした。そして、保護者の皆様、朝早くから、弁当の準備、送迎等お世話になりました。















ランラン走スタート!

今日から、10月26日(土)の駅伝大会に向けての練習が始まりました。 中間休憩に校庭をそれぞれの児童にあったペースで走ります。 1・2年生は内側のトラック2周でシール1枚、4年生以上は外側のトラック2周でシール1枚を台紙に貼っていきます。 さあ、10月26日の駅伝大会本番までにし...