2023年9月20日水曜日

星空舞の稲刈り

  今日は稲刈りの日でした。朝10時、田んぼに集合しました。刈り方の説明を聞いた後、全校と職員、お手伝いに来てくださった保護者、地域の方も一緒に星形の田んぼの稲刈りをしました。今日の活動は、縦割りのファミリー班でします。高学年が、下学年に声をかけながら、みんなで稲刈りに挑戦しました。高学年が刈り取った稲を1年生が運びます。一人一人が自分にできることをしっかりと果たします。みんながよく働きました。予定の時刻より早く終了しました。暑い中でしたが、20人の力を合わせて、やり遂げた稲刈りでした。帰りにはお土産をいただきました。ありがとうございました。














































資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。