2023年9月4日月曜日

夏休み作品展

  夏休みの作品展が開催されています。今朝は、全校が友達の作品を鑑賞しました。そして、ひと言感想を書いて「ほめほめBOX」に入れていました。アイデアいっぱいの工作や時間をかけて取り組んだ自由研究、図画や家庭科作品もありました。夏休み作品を見ているだけでも充実した夏休みを過ごしたことが伝わりました。今週7日(木)まで夏休み作品展を開催しています。どうぞご来校ください。



















5・6年生調理実習

5・6年生が家庭科の学習で調理実習をしました。 5年生はゆで野菜サラダ、6年生は野菜炒めです。 学校の畑で収穫したじゃがいも、インゲン、ピーマンなど、とれたて野菜がふんだんに入っています。 2名のボランティアさんが調理のお手伝いをしてくださいました。 出来上がりが楽しみです。