2023年7月5日水曜日

七夕まつり

  さくら学級の七夕まつり3日目の今日は、6年生が招待されていました。ゲームの説明を聞いた後、早速二人組になってゲームをしました。彦星と織姫ゲームです。彦星と織姫の絵が貼られたペットボトルを倒さないように引き寄せます。みんなの笑顔がいっぱいの七夕まつりでした。笹に短冊もつけました。楽しい時間を過ごしました。









グランドゴルフ大会

10日(木)は、地域の方と一緒にグランドゴルフ大会を行いました。 地域の方が7名がお越しくださいました。 昨年は、3.4年生の児童が参加させていただいていましたが、今年は全校児童が参加させていただきました。 初めて経験した子どももおりましたが、全員が楽しく参加でき、子どもたちは、...