2023年7月5日水曜日

浜村保育園との交流会

  1年生は、午前8時45分の循環バスに乗って、浜村保育園まで行きました。今日は、浜村保育園の年長さん、浜村小学校の1年生、逢坂小学校の1年生との交流会です。じゃんけんゲームをしたり、新貝殻節を踊ったり、音楽に合わせて体操をしたりして交流を楽しみました。久しぶりに会う、年長さんと仲良く過ごした1時間でした。ほんの4か月ほどですが、とてもお姉さん、お兄さんらしくなり、年長さんをリードしている姿がかっこいい1年生3人でした。終わりのあいさつは、逢坂小学校が担当でした。帰りには、浜村小学校の友達が「また、会おうね」とたくさん声をかけてくれました。浜村小学校との合同学習も進んでいます。また、一緒に勉強する日も近いです。












グランドゴルフ大会

10日(木)は、地域の方と一緒にグランドゴルフ大会を行いました。 地域の方が7名がお越しくださいました。 昨年は、3.4年生の児童が参加させていただいていましたが、今年は全校児童が参加させていただきました。 初めて経験した子どももおりましたが、全員が楽しく参加でき、子どもたちは、...