2023年6月16日金曜日

歯磨きの指導

  1年生へ養護助教諭による歯磨きの指導がありました。乳歯や永久歯などの言葉を伝えたり、実際に自分の歯を鏡で確認したりしながらの学習でした。子どもたちは自分の歯が抜けたときのことを思い出して話す場面もありました。最後は、歯磨きの大切さを動画のアニメを通して学びました。最後は黙って真剣にじっと動画を見ている1年生。歯磨きは大事と一人一人が改めて感じたようです。楽しく学習できました。





資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。