2023年6月16日金曜日

和室完成です

 第二の地域コミュニティルームが完成しました。1階の空き教室に畳を入れて、和室にしました。2階だと不便な面もあり、1階にコミュニティルームとして和室を作りました。今日は、掃除の後、カフェを開き、皆さんにゆっくりしていただきました。普段は子どもたちにも開放して、将棋やかるたなどで遊ぶ部屋にしていこうと考えています。地域の方からたくさん畳をいただいたので、図書室の畳のスペースも広げました。「子どもたちに大人気です」と学校司書の職員から聞きました。家庭で過ごす気持ちでゆっくり読書にも浸ってほしいです。地域の方のご協力に感謝です。ありがとうございます。






 

資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。