2023年5月17日水曜日

逢坂音頭の練習

  運動会練習2日目。今日は逢坂音頭の練習がありました。踊りの先生は、地域の嶋澤さん、小谷さん、吉村さんです。1年生は初めてですが、他の学年はよく覚えていて、元気に踊っていました。運動会当日は、地域の方、保護者の方と一緒に踊ります。楽しみながら踊りましょう。嶋澤さん、小谷さん、吉村さん、ご多用の中、ありがとうございました。







とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...