2023年3月23日木曜日

第4回学校安全ボランティアの会

  本年度最後の学校安全ボランティアの会を開催しました。各集落の安全ボランティアさんより集落内での子どもたちの様子を聞かせていただきました。「あいさつはとてもよい」「自転車に乗っているとき、ヘルメットをかぶっていない」「登校中、一列でなく、横並びになることがある」などのお話がありました。明後日から春休みです。特に自転車乗りでは、必ずヘルメットをかぶるように全校への指導をします。あいさつを褒められたこともしっかりと子どもたちに伝えます。会の後は、それぞれの集落に分かれての地区別児童会に参加していただきました。今後ともよろしくお願いいたします。











資源回収へのご協力をありがとうございました。

7日(日)は朝から資源回収が行われました。 各地区から新聞・雑誌・段ボール・アルミ缶などを集めていただきました。 たくさんの方がお越しいただいたおかげで1時間程で終えることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。