2023年2月7日火曜日

委員会活動

  今日の6校時は委員会活動でした。委員会活動は4年生から6年生の児童で構成されています。2つの委員会がそれぞれ、活動をしました。放送に関わる委員会は、給食の時間に流す曲を見つけていました。図書に関わる委員会は話し合いの後、図書室の整頓に行きました。行事黒板を書く担当もいます。少ない人数ですが一人一人が責任をもって委員会活動に取り組んでいます。





           



ぶんぶんゴマをつくりました。

17日に鹿野在住の岡田良平さん、緑さんご夫妻に、全校児童がぶんぶんゴマの作り方を教えていただきました。 材料などは全て岡田さんが準備してきてくださっていて、子どもたちは早速、コマに絵をかいたり紐を通したりする作業に取りかかりました。 あっという間に出来上がったコマは、びゅんびゅん...