2023年1月27日金曜日

収穫感謝祭

  一年間の感謝の気持ちを伝える「収穫感謝祭」を行いました。お世話になった地域の方をお招きしての集会です。全校で心を一つにおもてなしをしました。本年度一年間お世話になりましたと来年度もよろしくお願いしますの気持ちを込めて、出し物をしたり、感謝状を渡したりして、地域の方との交流を深めました。出し物では、低学年はコント、3年生はことわざと五七五、4年生はクイズ、5年生は歌、6年生は大喜利です。どの学年も必ず感謝の思いを言葉にして伝えていました。お昼には一緒に給食を食べました。黙食なので会話はできませんでしたが、食べ終わってからは、地域の方から子どもの頃の給食の思い出を聞くなど、楽しい時間を過ごしました。皆様、ご多用の中、お越しいただきありがとうございました。


















昨日から雨が降り続いています。

10月に入りました。朝夕はすっかり涼しくなりました。 昨日から久しぶりに雨が降り続いています。 芽を出したばかりのくろぼっこ農園の大根もうれしそうに見えます。 外は雨ですが、子どもたちは教室や体育館で一生懸命学習に取組んでいます。