2023年1月26日木曜日

学習参観日

  本年度最後の学習参観日でした。残念ながらインフルエンザで休みが多く、少人数での学習となりました。今日は健康教育参観日ということで、体や心の発育、食育、生活習慣病についての学習を公開しました。家族と話し合う場面や気高給食センターの先生や養護助教諭と一緒に学習をする学年もありました。しっかりと学びに向かう姿に成長を感じました。











昨日から雨が降り続いています。

10月に入りました。朝夕はすっかり涼しくなりました。 昨日から久しぶりに雨が降り続いています。 芽を出したばかりのくろぼっこ農園の大根もうれしそうに見えます。 外は雨ですが、子どもたちは教室や体育館で一生懸命学習に取組んでいます。