2023年1月26日木曜日

給食週間3日目

  今日の給食です。今日は環食献立でした。環食献立とは、環境を意識した献立です。献立の主題とメッセージを紹介します。はたはたの南蛮漬けは酢でたれを作っています。今日ははたはたを頭やしっぽも丸ごと食べられるようにじっくり揚げて調理しました。今日は、どんどろけ飯という郷土料理も出ました。今日もおいしくいただきました。




 

昨日から雨が降り続いています。

10月に入りました。朝夕はすっかり涼しくなりました。 昨日から久しぶりに雨が降り続いています。 芽を出したばかりのくろぼっこ農園の大根もうれしそうに見えます。 外は雨ですが、子どもたちは教室や体育館で一生懸命学習に取組んでいます。