2023年1月30日月曜日

2年生の4校交流会

  本日、瑞穂小学校で2年生の4校交流会がありました。各校の2年生が生活科で学習したことを発表しました。本校の児童もまち探検で発見したり、学んだりしたことをまとめて発表をしました。大きな声ではきはきと発表ができていたと他校の先生方からも言っていただきました。人数では他校に及びませんが、まとめたことをしっかりと伝えることができました。よく頑張った2年生です。他校の2年生も地域のことをしっかりと伝えてくれました。発表会の後は、体育館でリレーをして楽しみました。寒い体育館でしたが、2年生の元気いっぱいな様子に寒さも吹っ飛びました。全力で走る姿にこちらも元気をもらいました。












昨日から雨が降り続いています。

10月に入りました。朝夕はすっかり涼しくなりました。 昨日から久しぶりに雨が降り続いています。 芽を出したばかりのくろぼっこ農園の大根もうれしそうに見えます。 外は雨ですが、子どもたちは教室や体育館で一生懸命学習に取組んでいます。