2022年12月8日木曜日

くろぼっこいきいき市場の開催

  今日は、「くろぼっこいきいき市場」の開催日でした。午後1時30分より開店しました。たくさんのお客さんが来てくださいました。子どもたちも大きな声を出して、店番をしていました。「元気な声でいいですね」と来られた地域の方に言われました。逢坂を元気にするというのも子どもたちのめあての一つです。地域の店にもたくさんのお客さんが来ていました。保護者の方の担当されたカフェも大人気でした。子どもたちは、この日のためにたくさん準備をしてきました。終わった後は、達成感でいっぱいだったようです。本日はご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。地域の皆様、保護者の皆様、本日はありがとうございました。お世話になりました。






















とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...