2022年12月12日月曜日

配食サービスに向けて

  12月15日は地域の配食サービスの日です。逢坂ふれあいのまちづくりの皆さんと3年生、4年生が一緒にお弁当を配ります。そのお弁当につける箸袋と手紙の準備をしていました。手分けをして、協力しながら作業をしていました。中学年の成長を感じました。







とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...