2022年12月12日月曜日

レイア先生来校

 今日は、ALTのレイア先生が逢坂小学校に来てくださいました。レイア先生は、普段は鳥取市の北中学校 で勤務されています。12月は、気高中学校区の逢坂小と瑞穂小に来てくださることになりました。3年生と一緒に給食を食べた後、図書室で絵本の読み聞かせをしてくださいました。「はらぺこあおむし」と「MyPresents」の絵本です。もちろん英語での読み聞かせです。身振り手振りや表情で楽しく読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、真剣に読み聞かせを聞いていました。英語なので難しいかなと思っていましたが、子どもたちは笑ったり、うなずいたりしながら聞いていました。楽しい時間でした。








とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...