2022年12月12日月曜日

書写の指導

  先週に引き続き、和田先生の書写指導がありました。今日は、4年生への指導です。いつも一人一人に寄り添いながら、丁寧に指導してくださいます。教室を覗くと4年生の児童が「楽しい」と話していました。和田先生、ご多用の中、ご指導ありがとうございました。




とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...