2022年12月9日金曜日

こころの劇場鑑賞会

  本日、6年生が「こころの劇場」を鑑賞しました。こころの劇場とは、劇団四季と一般財団法人舞台芸術センターが日本全国の子どもたちに舞台を通じて生命の大切さ、人を思いやる心、信じあう喜び等、人が生きていくうえで最も大切なものを語りかけるプロジェクトです。鳥取市では、毎年、6年生を対象にこころの劇場を鑑賞しています。今年は「人間になりたかった猫」というミュージカルでした。6人の6年生は、テレビ画面を集中して見ながら、ミュージカルの世界を楽しんでいました。






とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...