2022年11月24日木曜日

代表委員会

  11月22日(火)、代表委員会がありました。議題は、12月8日に予定している「くろぼっこいきいき市場」の開催に向けての話し合いです。各学年の担当するものや市場での工夫などを話し合いました。本年度で3回目となる「くろぼっこいきいき市場」に向けて、準備が進んでいます。





とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...