2022年11月17日木曜日

ちらし作りを学ぶ

  12月8日の「くろぼっこいきいき市場」開催に向けて、6年生がちらしを作る担当になりました。今日は、地元で電器店を営んでおられる保護者の田中さんにお越しいただき、ちらし作りで大切にしたいことなどについて、お話をしていただきました。買ってほしい人を具体的に決めて、その人にお手紙を書くようなイメージで作ること、自分が野菜になりきって、自己紹介するように書くこと、おすすめのポイントや自慢のポイントを入れる、色にもそれぞれポイントがあることなどを聞きました。6年生は、お話を聞きながら、だんだんとイメージができてきたようでした。田中さん、本日はご多用の中、ありがとうございました。






 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...