2022年11月17日木曜日

くろぼっこいきいき市場に向けて

 今年の「くろぼっこいきいき市場」は、12月8日です。いよいよ市場に向けての準備に入ります。今日は、高学年が第1回のプロジェクト会議をしました。まずは、市場開催に向けての思いを一人一人が書きました。「お客さんに頑張りを見せる」「たくさん売る」「お客さんを元気にする」「楽しむ」「笑顔で接客をする」「盛り上げて楽しんでもらう」などのたくさんの意見がでました。そして、今年のいきいき市場のテーマは「楽しんで、笑顔で協力、売り切ろう」となりました。各学年の担当やファミリー班の担当を決めるなど、市場へ向けての準備が始まります。27人全校で取り組むいきいき市場。みんなの力と心を一つに楽しみながら市場開催をしてほしいです。そして、みんなの頑張りを見ていただき、その頑張りでお客さんを元気にしてほしいです。みんなで、やりきろう。そして、みんなで、売り切ろう。



   

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...