2022年10月31日月曜日

鳥の劇場さんと

  全校表現活動の練習です。今日も鳥の劇場さんが来てくださいました。動きや声の出し方など、たくさん教えていただきました。「1秒とも劇でないときはない、出番でなくても劇に出ている気持ちをもつこと、役になりきること、恥ずかしいと思うこともやっていくことで乗り越えられる…」まだまだ大きな声が出ていないこもあります。動きももっと大きくしなくてはいけません。「吹っ切れること」を大切に一人一人が自信をもって頑張ってほしいです。今日の昼休憩には、衣装合わせもありました。心を一つに全校表現頑張ります。














とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...