2022年10月31日月曜日

瑞穂小学校の友達と一緒に

 今日の午後、5校時と6校時は、瑞穂小学校の5年生、6年生が本校に来てくれました。交流会です。5校時は5年生は体育、6年生は外国語で交流学習をしました。6校時は5年生は外国語、6年生は体育で交流学習をしました。2校が集まると大人数に感じます。いつもなら、高学年での体育も今日は、同学年で体育ができました。5年生は、ティーボールを6年生はドッジボールの後、バスケットもしていたようです。楽しそうな笑顔と歓声。外国語では、意見の交換をするなど、普段の人数とは違う学習体制で学びも多かったことと思います。このような交流学習を今後も続けていきます。




















 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...