2022年10月7日金曜日

令和4年度前期終業式

 本日、前期終業式を迎えました。子どもたちも元気に登校し、全員で終業式の日を迎えることができました。あいさつや掃除、話の聞き方など、みんなの成長を感じる前期でした。明日から3日間の秋休みの後、10月11日から後期が始まります。後期には、大きな行事がたくさんあります。全校で力を合わせて頑張りましょう。社会科の自由研究の表彰と男子バレー部の表彰がありました。最後は、学年代表のスピーチです。高学年では「後期は行事も多いのでファミリー班を引っ張っていきたい」低学年では「立腰をがんばった」などの発表がありました。後期もめあてをしっかりともって取り組んでいきましょう。






 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...